つきをみた

つらつらと。



桜が満開、天気も良し、気温も適度、でも来週から天気が崩れますよなんて
言われたら、今のうちに行くっきゃない!!
…という訳で、青葉城址もとい仙台城跡地に行ってきました!(*´∀`*)

ただ桜が咲いた青葉城址がどんなものか見たかったのと、久しぶりに資料館の
ムービーが見たくなったっていうだけでもありますが…(笑)
地震の影響で半分くらいが立入禁止でしたが、風景も綺麗で良かったですv

資料館のムービーは本当にオススメですよ!!
私はあれを見て史実の政宗公が好きになりました(笑) 地元民なのに。
後半の、娘であるいろは姫を送るシーンからラストの辞世の句までは本当に
涙が出ます…!!(>_<)もう優しいしかっこいいしでしょうがない///
周りの人も泣いていたので、そう思うのは私だけじゃないはず!笑
仙台に旅行に来た際は、ぜひ青葉城址の資料館を訪れてみて下さい(´∀`)

あ、あと仙台城復元模型で小十郎の屋敷がどんなもんだったか確認しようと
思ったら、見事に立入禁止でした…そんな…(´・ω・`)
せめてGWまでは待たないと無理だったかな。
バーチャルCGはできたけど、門と屋根しか見れなかった……茅葺き屋根を
想像していたらすごく立派なお屋敷でした…小十郎ごめん…(笑)

ちなみに↑の画像は大橋から撮ったんですけど、
手前が広瀬川、
家がちらほらある部分が片倉小十郎邸跡地、
奥の山がよく見えないけど青葉城址(本丸跡)なんです。

も、萌えませんか…?(笑)

青葉城址から歩いてここまで下りてきましたが、15分くらいかかります。
めっちゃ急な坂道です。上るのも下るのも辛いです。
…小十郎…大変だったんだな…!!!!

愛を感じました。


そんなこんなで満喫してきましたv
今年はもう東北をメインにお金を使いたいです!!
県内ですら行ったことない場所が結構あるので、これを期に色々と回りたい
です。伊達巡りしたい。岩出山も行きたい。温泉も行きたい。お金ためる!
スポンサーサイト

プロフィール

よてく

Author:よてく
政宗様を溺愛。背後でハァハァしてる。
小政と三政が大好き。家市も好き。
オールキャラ好きですが、↑の他は特にKG、真田主従、豊臣家族が好きです。
主従/宿敵/共闘…すごく滾ります。
漫画を描くのが好きな腐女子です(^^)

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

pixiv

月別アーカイブ

Copyright ©つきをみた. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

