つきをみた

つらつらと。


2013.05.27

うたげ!




舞台宴のライブビューイング行ってきました!
見に行かれた皆様、お疲れ様でした><

そしてゆうきさん、細貝さん、本当にお疲れ様でした!
初めて舞台を見たときの感動、お二人が今まで魅せてくれたもの、決して忘れません。
お二人に、他の役者さん達に、舞台バサラスタッフ皆様に、最大級の感謝を!
本当にありがとうございました!!

秋の公演は……検討します…(←
武将祭も楽しみでっす(^O^)

つづきに感想。



えっとですね…カーテンコールに全て持っていかれまして…もう…という感じですが。

色々衝撃的といいますか、孫市が死んでしまった時点で「え…(゚Д゚)」となり
ましたが、まぁ、松永が主役な時点で、松永が倒されるか、宴の松永ストーリーに
なるか、ですよ…ねええええぇ(ノД`)゚.・
うわああああぁん

まぁ、こういう話もたまには良いかな、という感じです。
うん、うん…。
ただキャラが多過ぎなのかEPが多過ぎなのか、ちょっとひとつの話に纏まり
きれていない感じが…少し残念でした。うーん…(´・ω・`)
役者さん達が素敵で、キャラの表現などがすごく良かったので、余計に…。


宴会芸は相変わらず面白かったです!
西田さんの忠勝がwww忠勝あんなにロボな動きかたしないwwww
真田軍のおバカな雰囲気も、伊達軍(東軍)の何だか滑っちゃうような雰囲気も、
大変面白かったです(^O^)
小十郎…というか吉田さんはあれ途中で収集つかなくなっちゃったのかな(笑)
あと紅白合戦(笑)のときに家康と政宗様が爆笑していたのが新鮮でしたv
松永のあのお昼の番組ネタも…w 爆乳のお話も聞いてみたかったなww
いやしかし松永の役者さん良い声してますな。

前半はなかなか笑い所がありましたね!
長政さまと市の祝言に乱入する今川とか(ハンバーガー本物だったw)、最上とか、
家康殴っちゃう鶴姫とか、ちゃっかり出演しちゃう山本Dとか…!
政宗様の「ちこうよれ」で皆がぴったりくっついてて…羨ましい!!←

あ、あと家康と鶴ちゃんが市のところに来るシーンも良かったな!
私は!!家市を!!!応援したいのです!!!!!
長政さまと市も好きなんですけどね…あの二人が出てくる度に涙ぐんでました(;ω;)
初っ端から長政さま殺されて心臓止まりそうでしたよ…(;ω;)
しかし信長☆超☆イケメン☆

アキラさんの謙信さまも久しぶりに見れて良かった~!
相変わらずかっこいいです(>_<) かすがちゃんがいなくてちょっと残念でしたが…!
お館様と謙信さまはもう本当に…あぁ、だよね、この二人はこうだよね、という
感じでした。もう夫婦にしか見えない…(←

天海さま…明智は最初から声がガラガラで、あぁ、大千秋楽なんだなぁ…と実感。
あっち向いてホイで負けまくって金吾さあああぁんって叫んじゃう天海さまww
好きですwww


何か順番めちゃくちゃすぎて何書いてんだかわかんなくなってきた…。

みんながどんどん殺されていくシーンはもう見るに耐えないものでしたが…、
特に鶴ちゃんが可哀相すぎてもう…。
風魔にショック受けた挙げ句に松永に爆発されるとか…ひどす(;ω;)
風魔はあれ北條に会いたかったって…、北條は死んでいる設定なのかしら?
そこだけよく分からんかった…。
市は…幸せそうだったから…良かったのかな…。

関ヶ原はもうゲームの通りでしたがもう何なの何なの、家康のあの言いたいけど
言えなくてでも三成を犠牲にはできなくてなあの矛盾が苦しいばかやろう
ああやって見てると、三成ってほんと道化だなって思う。
関ヶ原が松永と戦いつつもお互いやり合ってるのが地味に笑えた…すみません。

小十郎はあれ、何かすごく呆気なくやられたように見えたんだけど、え、巻きでも
入ってたの?←
松永が小十郎の頭なでなでしたり「卿のことは嫌いではなかったよ」って言ったり
ウワアアァやめろおおおぉ松小にしか見えねえええぇって頭の中で悶えていました
すみませんすみません何だよもう

最後の蒼紅vs松永はもうなんか二人(主に幸村)の信念がハンパなくて涙ぐみながら
見ていました。結構周りが鼻啜ってた。みんな泣いとる…(;Д;)
勝ったー!と思ったらあれだしもう何なんだよって感じでしたがここの戦いは
素晴らしかったです。ありがとうございます(;ω;)

最後のあのゾンビはカプ●ンがバイ●ハ●ード出してるからですか違いますね。
松永の向こうに一人だけ立ってるの誰だろうと思ったら三成だった。
そうだこいつ死んでない。
彼が自分の道を見つけて進んでくれることを祈ります。


そんなこんなで!
ストーリー的には欝になるかと思いましたが(笑)、大変楽しませて頂きました!
もっと色々あったんですが、うろ覚えもいいところなので、胸にしまってニヤニヤ
することにします(笑)

今回はストーリーというよりも、主従とか、仇とか、愛も含めキャラとキャラの
関係がよく表現されていましたので、そっちに重点を置いたのかな?とも思います。
まさに絆ですな。絆!!

カーテンコールは、こんなにやるの!?というくらいやりましたな。お疲れ様です。
エアバサラも面白かったし、最後の蒼紅対決!も良かった!嬉しい!
政宗様がナチュラルに小十郎の黒龍を抜いて…この主従すてき///
ゆうきさんと細貝さんの卒業挨拶も素敵でした。釣られて号泣したった。
卒業してしまうのは本当に寂しいけれど、それ以上の感謝を、二人に送りたいです。
吉田さんの男泣きも、洋二郎さんの照れ泣きも…感動しました。
本当にありがとうございました。
武将祭でも、本当に最後のお二人の姿を、目に焼き付けてきたいと思います!

そんな感じ!

素敵な舞台、本当にありがとうございました!!
&お疲れ様でございました!!ヽ(*´∀`*)ノ



画像は買った写真とパンフレット。
お金下ろし忘れて…6000円ちょっとしかなくて…。
家康とか市とか小十郎も欲しかったな…通販で買おうかな…(´・ω・`)

あ、そういえば今日のゆうきさん、すごく美人だったような気がする。
髪型…というよりメイクかな?
いつも綺麗だけど、今日は更に…綺麗だったような…(*´Д`*)
スポンサーサイト

プロフィール

よてく

Author:よてく
政宗様を溺愛。背後でハァハァしてる。
小政と三政が大好き。家市も好き。
オールキャラ好きですが、↑の他は特にKG、真田主従、豊臣家族が好きです。
主従/宿敵/共闘…すごく滾ります。
漫画を描くのが好きな腐女子です(^^)

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

pixiv

月別アーカイブ

Copyright ©つきをみた. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

