つきをみた

つらつらと。



ペン入れ中…。
外の雪景色と同じくらい真っ白です。原稿が。
そして家康がスマホを持っていると違和感がありますね…(笑)


冬コミのくろこ関連で残念な事態が起こりましたが。

本当にもう、準備会は断腸の思いだろうな…と思いつつ、今後のコミケのことを
考えたら、これが最善の選択なんですよね…きっと。
しかしくろこで参加予定だった方のことを考えると、遺憾の思いで震えます。
今の時期だともう入稿が済んでいる方もいるでしょうに。
世間一般から見ればたかが漫画・趣味の世界ですが、それでも沢山の方の努力や
楽しみが踏みにじられてしまったのだと思うと、ただただ悲しいばかりです。

そして今回はくろこのみの処置でしたが、こういう前例ができてしまった以上、
他のジャンル、もちろんバサラだって無関係では済まないでしょうね。
ひとつのジャンルを、こうも簡単に潰せるんですよ、ってね。
犯人、はやく捕まると良いですね。腹切って死ね。

準備会は苦渋の決断でしょうが、それでもコミケを開催するという姿勢には、
ただただ感謝です。参加できるできないよりも、そんな奴に負けて欲しくない。
まだ開催当日まで何があるか分かりませんが、準備会側がやると言うのならば、
私達はそれを全力で支持するのみです。

当日は参加者がひとりひとり、楽しみつつも気をつけましょうね。
私もテンション上がりすぎて馬鹿なことしないようにしないと…(笑)


というか、くろこの作者はなんで何も言わないんだ!的な言葉をちらほら見ますが、
そんなん集英社側が抑えてるに決まってんだろ…と思います。
編集部は作者に漫画を優先して欲しいはずなので、大体のことは伝えても、余計な
情報までは伝えないだろうし、言わせないと思います。
つか犯人捕まってないのにコメント求めるとか…挑発にしかならんだろって。
ここまでされたら、普通は黙っているほうが辛いと思います。
作者を攻めるのは筋違いなんじゃないのかな。

まぁ、どう思っているのか、心当たりはあるのかとか、気になるとは思いますが。

何はともあれ、はやく捕まれー。
コピーキャットもいるだろうからそいつらみんな捕まれー。
スポンサーサイト

プロフィール

よてく

Author:よてく
政宗様を溺愛。背後でハァハァしてる。
小政と三政が大好き。家市も好き。
オールキャラ好きですが、↑の他は特にKG、真田主従、豊臣家族が好きです。
主従/宿敵/共闘…すごく滾ります。
漫画を描くのが好きな腐女子です(^^)

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

pixiv

月別アーカイブ

Copyright ©つきをみた. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

