つきをみた

つらつらと。


2012.06.05

らいびゅー


利き手逆だ…。

千/秋/楽のライブビューイング見てきましたー!!
ちょうすごかったです!三次元余裕すぎてどうしようかと思ったww
みんな写真で見るより動いてるのを見るほうがイッケメーンですね(笑)
特に半兵衛が素敵すぎて、終始政宗様と彼ばかり目で追っていたような
気がします^^^^

しかも席がスクリーン正面なうえ座席がVIPな感じでSUGEEEEかったです!
何だろうあのVIP席(笑)初めて見ました!チケット取ってくれた姉に感謝!

舞台全体を見たいのにアップばかり映されるという事態で、カメラワーク
に対しては大変遺憾でございましたが(覚悟はしておりましたが…)、
ストーリーや役者さん達スタッフさん達はとても素晴らしかったです!
「良い作品にしよう!」という気持ちがすごく伝わってきました。感謝!
DVD出たら買ってしまうわあああああぁぁ
3のDVDさっきポチってきてしまったわああああああぁぁぁ
10月に新作も公開されるそうで、そちらも楽しみですv


つづきにネタバレ感想~

印象に残ったシーンとかお絵かきしようと思ったのですが、途中で限界を
迎えてしまったので文字でドーン (まぁいつもこんな感じですよ…)




あとで1枚にしようと思って描いてたけど途中で挫折したらくがき達。
冷静になってみると色々とひどい(笑)
a2.jpg a5.jpg a1.jpg
a4.jpg a6.jpg


箇条書きでドーン!!
順番とか台詞とかうろ覚えなんで思いついたのからどんどん行きます←

ちなみに宮城県の109シネマ富谷でした!
気圧のせいか分からないけど、着いたとたん頭痛に襲われたよ!orz


・OPがすごくかっこいい!!!!いきなり戦闘シーンかっこよすぎてわああぁ
 (調べたらあの西川さんの曲ウィーアーなんだってうわあああぁCD楽しみ!)

・秀吉のシーンで流れた曲が近藤さんっぽくてブハァってなったわあああぁ

・KGがかわいくてててて

・何すんだてめぇ…って慶ちゃあああああんn!!?が地味にツボった。

・前田夫婦がすごくそれっぽくて良かった!ほほえましい!(笑)
 前田家のシーンはほんと面白くて楽しかったですv

・OPで初っ端からトシの赤フンを見てしまった衝撃。

・毛利さんの扱いや如何に。

・家康の腰やっべええええええぇ

・家康イッケメンつかスタイル良いなおいいいいいい

・三成ちっちゃかわいいいいいいい

・そうか三成を抑える役ってはんべーだったんですねだから3であんなことにry

・豊臣軍は確かになんかすごい圧力を感じるわ

・幸村wwwwwwwwww

・幸村wwwwwwwwwwwww

・ゆきむらwwwwwwwwwwwwwwwwww

・政宗様が愛されすぎててどうしたら良いのか分からないwwwwwww

・幸村の台詞、政宗どのおおおぉ以外は正直何言ってんのかわかりませんでした

・政宗様はいオッケーかっこいい!!

・小十郎

・こ、こじゅう、ろう…?

・小十郎の陣羽織、もうちょっと腰のあたりを締めたほうが…。

・はんべー様キタコレ!!!!

・いつだって間が悪いKG

・幸村の扱いwww

・幸村とKGのやりとり(?)が面白すぎて腹筋崩壊しましたwww

あーもう要所要所しか覚えてない…。

・お館様!とさすけ!とかすがちゃんと謙信様!

・かすがちゃんが周りの人と比べて棒読みに聞こえたんだけど、可愛いから
 まぁいいか!って感じでこれが噂の「可愛いは正義」か…と思いました!

・お館様が何やってるときも戦ってるときもすごく楽しそうでした(笑)

・武田主従の殴り愛に引いちゃうKGかわいい///

・前田夫婦と伊達主従のやりとりに萌えるwwwww

・まつが小十郎にでれーってしてるときにむつけたりしてるトシが可愛いw

・こいつ、収穫したての牛蒡をかじりおった。

・後にどっかのシーンで政宗様がネギ食べてたよな……な、生…?

・笑いすぎ家康かわいい。微動だにしない三成かわいい。
 でもこれが3に続いているのかと思うと鬱になりそうなんだぜ…。

・三成「なんたらかんたらと私の信頼を裏切るな!」 → 家康「!」
 おまえこれなんて告白だよ私のほうがドキッとしちゃったよでもこれが3に(ry

・はんべと三成のやりとりに萌える…。

・泣くし(笑)

・てゆかはんべーが家康に冷たくてちょっと泣けてくる。

・佐助の好きなものwwww金wwwwww
 と、黒のボンテージを着た金髪の女wwwwもう名前で言いなさいよ…。

・武田軍のテンションがおかしすぎてwwwwww

・いつになく盛り上がっておりますwwwwwwww

・伊達軍wwwwwwwwww

・おうべいべーwwwwwwwww

・もう駄目だこいつら早く何とかしないと…。

・伊達主従+真田主従の小十郎ゲームwwwwwwww

・↑真田主従が参加してきたあたりでようやくルールが理解できた私って…。

・政宗様弱すぎるwwwwwwwwwwww

・後ろのスクリーンに映ってたライトアップを見た瞬間、バサラで戦国時代の
 概念がどうたらとか気にしたら負けなんだな…と思いました(笑)

・かすがちゃんのああ~んが

・回るなしwwwwwwww


・後半の乱闘(笑)はほんと良かったです!スピード感と迫力がすごくて!!
 川中島の相思相愛とか、蒼紅VS関ヶ原とか、三成VSかすがちゃんとか、
 家康VS謙信様のシーンも良かったですね!
 もう誰が敵で誰が味方なのか分からん(笑)

・生きて尽くす忠義と、死んで果たす忠義、深いなぁと思いました。

・三成の名台詞「誰だ貴様!」発動されちゃったよ!
 傭兵とか言われちゃったよ!でも政宗様の返しがかっこよすぎて萌えたよ!

・蒼紅がKGを秀吉のところへ行かせるシーンがなんかなんか感動した!


・はんべーとKGが秀吉の話をしているシーン、はんべが感情むき出しにしてて
 何か良いなぁ…と思いました。ちょっとうるうるした。

・嫌味言ったりするけど何だかんだで良い人だよねはんべー。

・秀吉とKGはもおおおおおおぉぉううう

・主題歌バックの戦闘はもうかっこいいの切ないのもうどうしたら良いの…。
 見ててうるうるしてた…KG…秀吉…。

・KGの「ねねは俺の初恋の人だったんだ!俺はお前達みたいになりたかったん
 だよ!」でもうKOされました…(´;ω;`)ウッ

・秀吉が拳を天に突き出して、KGがその手を取ろうとしたけど避けられて、
 そのときのKGの表情が未だに頭から離れない。

・回想シーン、
 半兵衛「ねね君を殺す、だって…?」秀吉「うむ…(ゼェハァゼェハァ)」
 お、お疲れ様です…としか言いようがなかった(^^; シリアスシーンなのに笑

・このときのはんべの表情がね…また嬉しそうでね…。

・まるで昼ドラ(笑)

・最後、KGが幸せなら、私も幸せです。うん。

・ええ話やったー!!!!


カーテンコール

・KGの人が何か真面目そうで好感が…。
 コメントの度に涙目になってるように見えてなんか可愛かった。
 カーテンコールの度に深々とお辞儀してるのがまた…!!

・KGが政宗様に抱き着いちゃったよおおおおおおぉぉぉ
 「7千人の前で何するんだ!」ってまじゆうきさん可愛い萌えしぬ

・KG達の後ろでちちくりあってキャーキャー言われる関ヶ原が(笑)

・一人一言のシーンで政宗様に完全スルーされる幸村(笑)
 「絶対忘れてたよ今!絶対忘れてたよ!!ライバルなのに!!(涙)」って
 細貝さんかわいすぎる(笑)

・スタッフ(?)さん達の演技もすごかったよ!
 やっぱりああいうのは周りの演技あってこそだよね!!

・ひとつひとつのライブビューイング会場にコメントを飛ばすとき、
 政宗様「宮城県のとうky「キャ――――ッッ」
 こんな感じでした聞こえねえぇ(笑)

・カーテンコールいっぱいやってくれて、大変だなぁと思いつつも嬉しかった
 です!みんなで手繋いだりぴょんぴょん飛んだり、すごく可愛かった!(笑)
 二回目ではんべーが仮面を取って出てきたのには驚きました。男前!!



そんなこんなで、初めての舞台でしたが、とても楽しかったです!!
三次元はなぁ…と思っていましたが、見事にはまりそうですやばいです><

殺陣もほんとにかっこよくてかっこよくて!あんなにすごいんだ!!と驚き
ました!戦いの合間合間の台詞とかでみんなゼェハァしていて(笑)、本当に
体力削りまくって演じているんだなぁ…と。
必殺技はもちろん、ちょっとした動きや構えの再現もすごかったです!
人間ってああいう動きできるんですね…!!!!(笑)

あ、政宗様が回転する度にめくれる陣羽織がとてもけしからんかったです(笑)

声の再現もすごかったですね…似てる似てないじゃなくて、意識というか。
でもはんべーが喋ったときは本当に石田さんかと思いました!びっくり!


ああほんと…ほんとにすごいとしか言えなかった…。
今回はライビューだったけど、いつか生で見てみたいなぁ…!

そんなこんなで、スタッフさん、役者さん、関係者のみなさん、本当に
お疲れ様でございました!そしてありがとうございました!!
DVD楽しみにしてます!!!!(笑)



あ、政宗様のうちわ買ったったよwwwwwちょうクールwwwwwww
はんべーも買えば良かったと今ちょっと後悔しております…。



長々とすみませんでした。
読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

プロフィール

よてく

Author:よてく
政宗様を溺愛。背後でハァハァしてる。
小政と三政が大好き。家市も好き。
オールキャラ好きですが、↑の他は特にKG、真田主従、豊臣家族が好きです。
主従/宿敵/共闘…すごく滾ります。
漫画を描くのが好きな腐女子です(^^)

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

pixiv

月別アーカイブ

Copyright ©つきをみた. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

